blog

2023-12-18 14:00:00

石のちから

ラ・ストーンボディケアやオーガニックハーバルフェイシャルのコースでは、温かい玄武岩と冷たい石をトリートメントで使わせていただいています。

お客様のトリートメント後のキラキラとした表情を見ていると、石ってすごいなぁとあらためて感じます。

石を握っている手からもあたたかさが伝わって、私も体がいつもポカポカとしてきます。

寒い冬のトリートメントもよいなぁ~と、しみじみと思います。

 

PC180153.JPG

 

冷たい大理石などの石は部分的に、つらそうにしていたり、滞りが強いところに使っていきます。

体は温かい石で十分に温められているので、寒くなったり、冷たいと感じることはありません。

私の手だけでは届かない深い部分をゆるめてくれる石の力に心から感謝です。

 

終わった後は、ひとつひとつ丁寧に洗って、心おもむくままに石で絵をかいてみます。

その時々で、美しい音楽をかけてみたり、天気の良い日には外に石をならべてみたり、川のせせらぎに浸してみたり、セージを香らせて浄化したり…。

そうして石と共に過ごしていると不思議と私自身も心がふわりとやわらかくなります。