blog

2023-03-09 10:01:00

感謝の気持ち

最近はあたたかい陽気に誘われて、お散歩したり、外作業をしたり…の時間が増えてきました。

小鳥のにぎやかな声や、庭先に小さなかわいい花を見つけるとなんだかうれしくなって、もう春がすぐそこまで来ているんだなと感じます。

 

昨日は、「国際女性デー」。イタリアではミモザの日と呼んでいて、大切な人に感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈るのだそうです。

花言葉は感謝。素敵ですね。

 

私がよく行くお店でもミモザやチューリップなど春の花がたくさん並びはじめたので、サロンやお家の中に飾っています。

明るい色合いにお部屋にも春が来たようです。

 

P3090228.JPG

 

私は普段から「ありがとう」をよく口にします。

小さなありがとう、ですが、一日何十回も…。そのせいか夫もよく「ありがとう」と返してくれます。

 

お仕事でも家庭でも、感謝の気持ちを大切にしたいと思います。

 

mono90.jpg