2023.02.01 Wednesday

blog

2023-01-22 08:50:00

ラ・ストーン

今年1月から、約一年ぶりにラ・ストーンのメニューを再開させていただきました。

早速、ご予約もいただき、とてもありがたく思います。

 

コースでは、50個以上の玄武岩や大理石などの石を使って、温めた石の上に横たわったり、身体の上に置いたり、身体の上をすべらせてマッサージをしていきます。

石のトリートメントは、大地の上に寝そべっているような、自然とのつながりを感じさせてくれるような気がします。

 

私も、ケガをしてお休みをしていた時、温かい石の上によくゴロンと横になることがありました。

熱を持っているところや筋肉の疲労が強いところには冷やした石を使ってみます。

わぁ~気持ち良いなぁ、あらためて石ってすごいなぁ、パワフルに身体に働きかけてくれているなぁと感じていました。

 

お休みの間に石のリフレクソロジーやディープアプローチをブラッシュアップ。

少し再開までお時間かかってしまいましたが、また、ぜひラ・ストーンで石の魅力を感じていただけたらうれしく思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

石ブログ.JPG

 

石を使った後は、トリートメントや石に感謝の気持ちを持って、ひとつひとつ丁寧に洗って自然の中に戻しています。

日光浴やきれいな水につけたり…。そしてまたきれいな布でふいて大切にしまいます。

石の療法はネイティブアメリカンの伝承療法を受けついでいるのですが、石を大切にあつかうとことも好きなところです。

ツヤツヤと輝いている石を見ていると、私自身もあたたかい気持ちになって心が整っていくような気がします。