blog

2023-01-17 10:10:00

彩りを添えて

お休みの日、久しぶりに近くのあづみの公園へ。

室内のガーデンではチューリップが満開でした。

球根を冷蔵して特別に開花時期を調整したアイスチューリップだそうです。

チューリップは香りの少ない植物ですが、色とりどりの色彩がとても美しく、一足先に春がやってきたみたいでした。

 

P1090112.JPG

 

アンスワンのお庭は、冬の間お花がなくてさびしい時期ですが、、その中から小さな葉や実を見つけて玄関やお部屋の彩りに添えています。

お庭のモミの木と松ぼっくりでリースにしたり…。ささやかですが、足を運んでくださる方に感謝を込めて。

 

P1230149.JPG

  

最近、アンスワンでは、”華やかな香り”をリクエストしてくださる方が多いように思います。

ローズ、ネロリ、イランイランなどのお花の香りも人気です。

心と体を整えてサポートしてくれるアロマ。

お花の香りはやさしい気持ちや明るい気持ちをもたらして、心を安定させてくれるものも多いです。

 

季節にはきれいな花や香りを届けてくれる植物たちの姿に思いを寄せて、お一人お一人にあわせて大切に香りを作ってトリートメントさせていただきたいと思います。

いつもいつもありがとうございます。