2023.02.01 Wednesday

blog

2023-01-09 10:00:00

お仕事はじめ

 

2023年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまににとって健やかで良き年となりますように、心よりお祈り申し上げます。

 

アンスワンは6日(金)より営業開始いたしました。

お仕事初めの日、朝神社でお参りをして、近くに白鳥を見にいきました。

安曇野に飛来する白鳥も年々減っている様ですが、今年も餌をつついている可愛い姿、美しく飛んでいる姿を見せてくれてました。

一生懸命に生きている、そんな姿にいつもジーンと心を打たれてしまいます。

 P2281403.JPG

 

皆さまは年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は今冬も軽井沢のホテルスパでお仕事させていただきました。

ホテルのスパが大好きで、気が付けばもう毎年、年末年始を軽井沢で過ごしています。

今冬は、スキーやご家族でお正月を過ごす方でとてもにぎわっていました。

大忙しだったけれど、久しぶりにお会いできたお客様、楽しみにしてくださっている方が多くて、そんな姿はとてもうれしく思いました。

 

今回、お客様から「幸せな時間でした…」とおっしゃっていただけたことが多くあり、スパという場所はあらためて特別で素晴らしいと感じました。

私自身もケガを経験したことで、短い時間内でもよりお客様の気持ちに心を配ることができるようなったことも少し成長したことかもしれません。

あいかわらず、雪道では「こわい、こわい!」と言っておりましたが…。

今年も良い新年のスタートが出来たことをありがたく思います。

一緒にお仕事ができたスパのみなさん、いつも協力してくれる家族にも心から感謝です(^^)

 

今日はお客様からご依頼いただいた香りの調合を行っています。

夜、お風呂上りに使えるボティオイル、かかとがカサカサしてしまう…とのことですが、そんな時は良質なオイルが役に立ってくれます。

素敵な香りに包まれて、ケアをする時間が毎日の楽しみになったらと願っています。

 

今年も自分が出来ることを一つ一つ丁寧にお仕事していきたいと思います。