2022.11.26 Saturday

blog

2022-11-04 16:44:00

窓辺の景色とジューンベリー

 

11月、窓辺からは見える北アルプスや有明山は、うっすらと雪をかぶって、

紅葉して色づいていく木々と山のその色彩がとても鮮やかです。

秋から冬へと移り変わる美しい秋の景色が広がっています。

 

PB050052.JPG

 

お家の入口にあるジューンベリー。

赤くなったと思ったら、あっという間に落葉してもう冬のはじまりですね。 

新緑、果実、紅葉と四季を通じて楽しませてくれています。

 

PA260192.JPG

 

 

時間がある時は、ゆっくり周辺をお散歩するのが楽しみ。

澄んだ空気の中、美しい紅葉や風に舞う落ち葉をながめたり、植物の葉や木々の香りをいっぱい吸い込んで秋を感じています。

きれいな葉を摘み取って、料理の飾りつけにするのも秋の愉しみの一つです^^

 

さて、アンスワンの季節限定のハーブボールのコース、ご好評をいただいています。

「とても香りが良かった!」、「身体がぽかぽかになった…」

「からだが喜んでいる…」など…うれしいご感想をいただいています。

 

良い香りと感じると、自然とからだは呼吸が深くなりリラックスします。

私も自然の中に身を置いていると、からだが緩むのを感じます。

自然からヒントをいただきながら、お客様お一人お一人に合った良い香りを作れたら…と日々思っています。

 

染み入る香りとハーブボールのあたたかさ、寒さがいちだんと厳しくなっていく季節に楽しんでいただけたら幸いです。