2022.10.03 Monday

blog

2022-09-03 05:32:00

10年目

今月でアンスワンをはじめてから10年目に入りました。

もうそんなに経ったのかと、最近、時の速さを感じています(^^)

 

現在お休みをいただいていますが、お休みの間もサロンにご予約のお問合せをくださったり、あたたかいお声をかけてくださる方、お手紙をくださる方がいらっしゃいました。

ケガをしてから、この仕事ができないかもしれない…と思った時もありましたが、たくさんの人達に助けてもらい、支えられてここまでこれた事を感謝しています。

本当にありがとうございます。

 

8月もお盆の前後に軽井沢のホテルスパでお仕事をさせていただきました。

人もたくさん戻って来て、忙しい日々に…。嬉しい気持ちとお客様にも感染症対策をお願いしなければいけない少し残念な思いがあります。

それでも帰る時のお客様の笑顔を見ていると、手で触れることやトリートメントの素晴らしさをまた改めて実感します。

ホテルのラグシュアリーなサロンも素晴らしいし、家に戻ってくると自分のこだわりが詰まった小さなサロンも大好きだなぁと感じています。

 

アンスワンの再開は今月中に日程などご案内させていただければと思っています。

10年目もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  

20220829_100214.jpg

 

先日、久しぶりにお庭の雑草取りをしました。

軽井沢から戻ってくると、ぐんぐん伸びてもうすごいことに…。

ケガをしてから、長時間かがんでいることが難しかったのですが、それもだいぶ慣れてきました。

土の中は、ミミズや幼虫など色んな生き物達がたくさんいて、夢中になって土いじりをしていると汗だくだくに。

穏かに時間が流れていて、それも気持ちが良くて癒されています。

 

ハーブはすっきりした香りのレモングラス、レモンバーベナ、ミントなど…。

雑草にも負けずに、ぐんぐん伸びて元気です。

 

20220829_102905.jpg

 

お気に入りのミントソーダー。この夏はよく飲みました。

レモンを絞って炭酸をそそいで、ミントをたっぷり入れて出来上がり。

甘みが欲しい時はリンゴジュースを少しいれても美味しいです。 

 P9020033.JPG

 

そして、まだまだ花をつけてくれる、ラベンダーと四季咲きのバラ。

今年も、そろそろ終わりかな…と思うと寂しいですが、お部屋に飾って、やさしい香りを楽しんでいます。

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。