2022.08.18 Thursday

blog

2022-08-05 10:46:00

最近のこと

じりじりと焼けるような暑さが続いていますね。

皆さま、体調などくずしてはいないでしょうか?

 

先月からホテルスパのお仕事に復帰させていただきました。

年末に軽井沢に滞在している時に骨折して仕事が出来なくなってしまったので、またここに戻ってくることが出来てとても嬉しく思いました。

 

20220805_151729.jpg

 

けがが完治したと言っても、以前と同じようにはいかないことも…。

股関節の可動域は以前のようにやわらかくないし、歩いていると時々患部がピキッと痛みを感じることもあります。

それでも下半身の筋トレを続けてきたことで以前より足腰がしっかりして、転びそうになることがなくなり、トリートメント中もよりきれいな姿勢を保つことが出来るようになったと思います。

からだはケアすることで変わっていくことを改めて感じています。

そういえば、先日受けた人間ドックの結果も去年より良いような!

 

ホテルでは、久しぶりに軽井沢らしいメニューを提供したり、妊婦さんのトリートメントも担当させていただきました。

多くの方に喜んでいただけることは嬉しいことでした。また、新しい技術をブラッシュアップする時間もとることもできました。

周りの仲間に感謝しながらお仕事できたことはありがたくて、ここで感じたことを大切にして安曇野でも活かしていけたらと思います!

  

P8050228.JPG

 

アンスワンのサロンは再開に向けて模様替えをしました。

長年使っている家具ですが、配置を変えて、新しい天然素材のカーテンを取り付けました。

リネンのガーゼや、ワッフルコットンのあたたかさ、

光や風がやさしく通りぬけて、より居心地よく感じていただけたら…と思います。

 

再開は8月末に予定していましたが、現在、新型コロナの感染者が増えているため悩みに悩んでこのままもう少しお休みをさせていただくことに決めました。

アンスワンに行きたいとおっしゃってくださった方、楽しみにしてくださっていた方には本当に申し訳ありません。どうぞご了承くださいませ。

 

みんなが安心して過ごせる日、健やかな日々になることを心から願っています。