blog

2022-07-03 09:00:00

ハーブを楽しむ

暑い日が続いていますね。

今年はバラを増やしたので、お庭も少~しだけ華やかに。

そして、今はラベンダー、ミント、レモンバーム、リンデンフラワーが成長して収穫しています。

 

P6110140.JPG

 

乾燥させて、ドライハーブにする、この工程が大好きで、

香りに包まれると、あらためて植物の香りって、素敵だなぁと思います。

家族で一緒に、「いい香りだね…」って言いながら…

 

P6170171.JPG

 

日焼けが気になるこの時期は、ラベンダー水を作って化粧水にしたり。

虫よけスプレーに使ったり、アイロンがけの時のリネンスプレーに使ったり…。

 

ミントやレモンバームはハーブティーにして楽しみます。

リラックスしたい時や、食べ過ぎて胃もたれした時…そんな時にも重宝してくれます。

そういえば、入院していた時は、ハーブティーでよくうがいをしていました。

毎日飲む飲み物ではないけれど、私にとってあると安心するものです。

 

P6110167.JPG

 

~現在、サロンをお休みをいただいております。~

 

ブログへのご訪問ありがとうございます。