blog
2026-09-07 08:51:00
レモンバーベナの香り
夏の終わりからレモンバーベナの花が咲き始めて、
白い小さな可憐な花を見るといつも心ときめいてしまいます。
レモンバーベナは、消化を助け、穏やかな鎮静作用もあるので、ストレスを感じている時や寝る前のお茶にもおすすめです。
明るいライムグリーンがきれいな葉は、夏の間、季節のフレッシュハーブティーに入れて味わっていただきました。
数枚の葉を入れてお湯をそそぐと香りがたって、その香りに癒されます。
ハーブは1種類でもいいですが、ブレンドするとより香りがやさしく豊かになるように感じます。
フレッシュハーブティーはとても好評をいただいて、お客様がしみじみ味わってくださるのを感じて私も嬉しかったです。
秋からは、ハーブの様子で順次ドライハーブのお茶になります。
うまみや香りがぎゅっと凝縮されたドライハーブの香り、
お身体をいたわりながら、香りを楽しみながら味わっていただけたらと思います。
今週は雨の日が続いていて、今は一段と雨足が強くなっています。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?
いつも習慣にしている運動が出来ないとなんか調子がくずれてしまいますが、こんな時こそ穏やかでいられたらと思います。
皆さまの日常も穏やかであることを祈っています。


