blog

2021-11-18 16:53:00

秋の日より

少し前ですが、数日間だけ軽井沢のホテルスパでお仕事してきました。

安曇野よりも少し寒いので、紅葉もいちだんと美しく輝いていました。

ホテルでは、季節毎に限定のメニューを取り入れていたり、アンスワンにはないメニューや化粧品を体感することができるので、そこから感じることや学ぶことを大切にしたいなぁと思っています。

たくさんの仲間と素敵なスパを作り上げることに、やりがいも感じています。

 

20211104_140236.jpg

 

午後からのお仕事、午前中は新鮮な空気を思いっきり吸い込んでストレッチしたり…。

体を動かすことは普段と一緒ですが、今回はゆっくり読書もできました。

 

実は先日、アンスワンで、「秋らしい香り」をリクエストいただきました。

それから自分なりに秋らしい香りを試行錯誤して、またあらためて精油の科学について学びを深めています。

美しい自然の中で、学び多い時間を過ごせること、心からありがたく思います。