blog

2024-05-10 15:40:00

5月のお庭

ゴールデンウイーク中はお休みいただき、軽井沢でのお仕事や穂高養生園でのお仕事でした。

忙しく動いていた連休だったけれど、今年も豊かな時間を過ごさせていただきました。

普段使っている精油やオイルも、また違った化粧品を手にしてみると、感じることもたくさんあり勉強になります。

そしてそこで出会う人たちのつながりも、私を成長させてもらえる、かけがえのないものだなぁと感じています。

 

お休みをいただき、ありがとうございました。

またアンスワンでも素敵な時間を過ごしていただけるよう努力をしていきたいと思っています。

  

P5080058.JPG

 

 5月、アンスワンの小さなハーブのお庭の植物もぐんぐん成長してきました。

写真はリンデン、小さな可愛らしいお花をつけはじめました。

早速収穫してドライハーブにしていきます。

リンデンのお花の部分はフェイシャルパックの材料に、そしてハーブティーで楽しみます。

お肌には、鎮静効果や皮膚軟化の作用があり、優しいほのかな香りで深い眠りを促してくれます。

香りにうっとり、うっとり…。

去年は収穫量が少なくて、あっという間に使い切ってしまいましたが、今年は少し多く収穫できそうです。

 

香りを楽しんでいただけます様に…。

 

 

 P5080064.JPG